2007/11/21 (Wed) 05:10

サイクロプス隊 その1

「サイクロプス隊セット」

                     ついに発売されました。

実は、今月発売のキットの中での大本命だったりします。

モノがモノだけに、時間をかけてじっくり取り組むつもり
でいますので、連続投稿とはならないと思います。

ウェザリングを施す前に、新車状態で各ブロックを仕上げます。

まずは、シャーシからです。

サスの塗装は、シルバーと黒鉄色を半々にまぜたものと
メッキシルバーです。

無線機は組立後にようじに刺して塗装します。

塗装が終わった無線機,シフトレバー,フットペダルを
接着します。

部分のランナーをゲートに沿って平らにカットしておくと
ホイールの切り取りが楽になります。

タイヤは軟質パーツですが塗装が可能です。



タイヤをセットするとシャーシ部は殆んど完成です。

前輪は可動します。ココが動いてくれるのはかなり嬉しい
ポイントです。

説明書のカラーガイドのとおりにすると、エアブラシ塗装が必要
になってしまいます。
「じっくり取り組む」と言っても、手軽さを捨てきれない
往生際の悪い私は、缶スプレーを使います。当然、指定色とは
違ったものになりますが・・・・
ジオンで緑、といえばザク だと思いますので、グリーン4で塗装します。
これなら、缶スプレーもあるのでお手軽さを維持できますし
仕上がりも悪くないと思いますが如何でしょうか?


inserted by FC2 system