2007/12/26 (Wed) 04:40

MGユニコーンガンダム その2

急いで作るとロクな事はありません。


アンテナ基部の塗装は、成形色に合わせるなら
「ニュートラルグレー」でOKです。

最後に、この機体へのスミ入れについて触れておきます。
通常通りにマーカーを使うと、線がハッキリし過ぎてチョット
不似合いなので、マスク中央以外の白い外装部には「シャ
ープペンシル」
のみを使っています。濃く入れるところと
薄く入れるところを見極めながら入れていきます。

2007/12/25 (Tue) 04:06

MGユニコーンガンダム

WHF有明17にお越しくださった皆様。
誠にありがとうございました。 当日の私は
風邪のピーク時にあたり、正直キツかったのですが
無事に終わってなによりでした。


先日発売されたユニコーンガンダムです。

すでに完成しています。(今回は約18時間で完成)
WHF17に持っていくため、かなり急いで作りました。


制作上、注意する事は・・・
クリアパーツのゲート処理です。
必ずゲートの両側からナイフの刃を入れましょう。
詳しい方法は、ココをクリック

塗装ポイントは・・・
@、ライフル,バズーカ,頭部各所のセンサー部。
 =瓶マーカーメタグリーン=
A、頭部アンテナ。
 =金とイエローを半々に混ぜたもの=

加工ポイント・・・
@、「塗装ポイント@」のパーティングライン消し。
A、指の切り離し。

                       以 上


「ハイパーバズーカ」と「ビームマグナム」(ライフルではありません)

マガジンの着脱方法は、装填部を広げて挟み込みます。
ビームマグナムのマガジンは3個あります。

バズーカは上の写真の状態でバックパックにセットします。

ユニコーンモード




デストロイモード



これだけあちこち変わりますので、変形完了にはそれなりに時間はかかります。

銃器のマガジンはリアアーマーに装備可能です。







頭部のアンテナは閉じることも可能ですが、若干の隙間ができて
一角に見えないので、閉じた状態のパーツを使ったほうが良いようです。

・・・・ヤバッ!   アンテナ基部、塗り忘れてるッ・・・。

inserted by FC2 system