2008/09/11 (Thu) 03:35

MG RX-78-3 ver.O.Y.W.0079

キャラホビ2008限定キット PART-2。

RX-78-3ver.O.Y.W.0079 です。

このキット、なんとAランナーが丸ごと2枚入っています。

連邦マーク,ライフルサイトのみが黄色い3号機に対応しているのですが、
それにしても贅沢な方法を採用したものです。

制作法は、アニメーションカラー版と同じです。

金型自体がくたびれてきている様で、クリアパーツの表面がかなり荒れていました。
よって、目にはメタルックを貼って仕上げました。
バルカン砲口は、黒鉄色の方が良いかも・・・・


頭頂部センサーは前後ともメタレッドで塗装しました。


上と下の写真のの部分も忘れずにグレーで塗装しておきます。






ガンダムでは「リアルタイプ」というと、あの緑色のヤツのことですが・・・
この「G-3カラー」こそがリアルタイプと呼ぶに相応しいと思います。
ver.2.0では(1号機も)是非ともレギュラーナンバーでの発売を望みます。

inserted by FC2 system