2007/12/11 (Tue) 04:25

HMMブレードライガー その3

脚部ユニットを仕上げます。

まずは足首(爪)です。

シールドライガー同様、このキットで一番面倒なところです。
今回のブレードライガーでは塗装もしているので、更に
時間がかかってしまいました。
上の写真のようにランナーに付いたままで塗っていきます。
ゲートでつながっている面以外をすべて塗ってしまいます。

あとは組み立てながらリタッチして仕上げます。



CRジェネレイター基部は念のため接着しました。(下の写真の


脚部の組立作業の重さは、1足首=1脚といったところでしょうか。

ここで問題がひとつ・・・
上の写真の部分の穴が未処理のまま残っています。
そのままでは完成時にかなり目立ちますので、B-M,Nのパーツを
加工して取り付けました。(下の写真

加工したB-M,Nは、左右逆に取り付けます。


後部フレームはシールドライガーと同じです。

3Dデュアルセンサーのウィングはこのキットで唯一
塗装が絶対必要な部分です。私は、手近にあった
HGエクシア用のホワイト17で塗ってしまいました。



ついに
   完成 です。


数あるライガータイプゾイドの中で一番のお気に入りです。

HMMレギュラーナンバー全機集合!


アニメ版(トミーゾイドとHMMシールドライガーのニコイチ)と
HMMブレードライガーの比較です。

HMM版では背部の装備が大型化されているので
アタックブースターを装備しているアニメ版と同じくらいの
ボリュームがあります。

inserted by FC2 system