2007/12/12 (Wed) 03:55

HGガンダムヴァーチェ その1

HGヴァーチェです。
第10話で変身しちゃいました。1/100では変身ギミックも
再現されるのでしょうか?

とりあえず、ボディと頭部が完成です。

キュリオスでは塗装が必要な部分がけっこうありましたが
それに比べれば今回はかなりラクです。

ブレードライガーの後でもあるので、更に楽に感じます。

@前後の頭頂部センサー,Aデュアルセンサー周辺は塗装してあります。
@;青竹色、A;瓶マーカーメタグリーン,つや消し黒。

2007/12/14 (Fri) 03:11

HGガンダムヴァーチェ その2

残りの部分を一気に仕上げます。

ヴァーチェにはバックパックらしいバックパックがあります。
その中央の丸い部分は「白」なのですが、キットでは
一体成形なので塗装しましょう。

使ったのは、HGエクシア用カラーセットのホワイト17です。

GNキャノン内部のディティールを黄色で塗装します。
脚部にも同様のディティールがあるので、一緒に塗装しました。

キャノン発射体勢も無理なくとれます。



GNバズーカも変形できます。

上部レールが緩いので調整しましょう。


<腕部について>

肘関節部のライトパープルのパーツはシールを貼るようになって
いますが、パーツ全体を塗装した方が良いです。

<脚部について>

ビームサーベルがポロポロ落ちます。
もう少しシッカリ付いていてくれるとありがたかったのですが・・・

<その他>

GNドライヴのシールは、つまようじを使うときれいに貼れます。
つまようじで擦りすぎると跡が残ったり、最悪の場合、破けたり
するので気をつけましょう。


<ヴァーチェ 完成>





「排除する。」


HGで4機のガンダムが揃いました。


inserted by FC2 system