2007/11/28 (Wed) 00:32

HGガンダムキュリオス その1

HGガンダムキュリオスです。

キットの出来は大変良いのですが、追加塗装の必要な部分は
既出のダブルオーガンダムの中で一番多いです。

まず箱を開けてビックリ!
なんと「赤成形」のパーツがありません。
赤い部分=腹部と頭部は塗装で仕上げることになります。

完成したボディです。

ご覧のようにかなり細かい塗り分けです。
使用塗料は、
ガンダムカラー ; レッド1
           イエロー1
           バイオレット1
 グレー     ; Mr.カラーNo.37に、つや消し黒を10滴
オレンジ     ; 黄橙色に、レッド1を2滴

オレンジで塗装した部分が少々明るすぎるようですが
まぁ、良しとしましょう。

2007/11/28 (Wed) 03:09

HGガンダムキュリオス その2

頭部です。
成形色のままだと、赤い部分がオレンジです。
ボディ同様にレッド1で塗装します。

頭頂部センサーもシールは使わず、塗装で仕上げました。



その他、細かい部分もしっかり塗り分けました。

アンテナのフラッグを切り取るだけでかなり
良い感じになります。

現在の完成部分です。

ビームサーベルの肉抜き穴は2mm角棒を加工して塞いでいます。

<その1>の「使用塗料」で、
“ガンダムカラーホワイト17”を書き忘れました。

inserted by FC2 system