2008/03/19 (Wed) 02:58

組立式APF トランクスクリアver.改造

先月、ゲームセンター景品として登場した

組立式アクションポーズフィギュア
     スペシャルクリアver.

            ( 全 4 種 )
                             です。

彩色済みで簡単に組み立てることができ、どれも
かなりの完成度です。

今回の “スペシャルクリアver.”は、APF1,2の中から
ブロリー,ゴジータ,トランクス,孫悟空(SS3)の4体が
クリア成型になっての登場です。

この中から、「トランクス」にLEDを仕込んで
発光改造を施しました。

↑↓ この2枚の写真は改造前です。

せっかくのクリア成型だから4体すべてにLEDを仕込み
たいところですが、比較的簡単にできるのはトランクスと
ゴジータのみです。


まず電池をセットします。

上の写真の部分をカットして電池が入る場所を確保します。
次に、< >の部分を切り欠きます。(ココにLEDの端子が入ります)

続いて上半身をくりぬき、LEDの端子を通す道をつくります。

首軸の後部を2/3程切り取って、首側から穴を開けていった
ほうが安全でしょう。

点灯テストです。腰をひねってON,OFFを切り替えられるように
端子を調整します。(これがとても大変!)

私はこの端子調整に2時間近くかかりました。



以下は奮闘努力の結果です。







怪しく光るトランクス・・・・ちょっといいかも?

inserted by FC2 system