2007/09/20 (Thu) 03:29

HGUC ガンダムMk-U

HGUCガンダムMk-Uのエウーゴカラー版です。

数あるMk-Uモデルの中でも、一番のお気に入りです。

キットの箱をあけてパーツを見ると・・・?!
フレーム部とバックパックの成形色がイメージの中のMk-Uとは
違っていたので、贅沢にもティターンズカラーのHGUCキットから
移植してしまいました。

お気に入りですから
@、手首をH.D.M.に換えてあります。
A、チョコチョコ イジッてあります。


両肩上部のフック(1st MGのパーツ)はMk-Uでは鉄板工作でしょう。
胸部ダクトのスミ入れには、エナメル塗料を使いました。


逆サイドからコクピット周りのバランスチェック。
高からず低からず、程よい感じです。

上半身の必須ポイントは、襟元です。
フレームと同色に塗装する事をお忘れなく。



脚部の股関節ブロック,腕部&サイドアーマーハードポイント,
バーニア内壁もしっかり塗り分けます。


アンテナのフラッグ切除,頭部の塗り分けも怠りません。


めずらしく、足裏の塗り分けもしています。


足首のシリンダーを再現しました。

まず、脛のフレーム部を組んでからシリンダーのディティールを
切り飛ばします。次に、切り取ったものと同じ長さに切った
エバーグリーンの外径2.5mmプラパイプに1.5mm金属パイプを固定
したものを、もとの角度と同じくらいで脛フレームに接着します。
接着部は、装甲に隠れる場所を選びましょう。
最後に、金属パイプを通す穴を足首フレーム上部にあけます。

<まとめ>
使用塗料
1、ガンダムカラー グレー11(フレーム色)
2、ガンダムカラー レッド1
3、ガンダムカラー ホワイト9
4、デイトナグリーン(各部センサー類)
5、つや消し黒(エナメル,ラッカーを場所によって使い分け)

工作部
1、両肩上部にフック取付(工作とはあまり言えない)
2、頭部アンテナのフラッグ切除(同上)
3、足首のシリンダー再現(工作らしい工作)

贅沢部
1、手首をH.D.M.に交換
2、フレーム部全移植

inserted by FC2 system