2007/06/19 (Tue) 03:04

Hi-ν完成への道7

<第7回>

    ・・・「完成」 です。

今回の加工のポイントは
“メタルックで目を光らせる”です。

自分の好みで肩前後のノズルを白くしましたが
オフィシャル設定に順ずるならノズル口のみ黒く
するだけにします。



マーキングはまだ入れていません。


せっかくなので、νガンダムと並べてみました。

Hi-νの方が若干小さいです。説明書にオフィシャル設定が
載っていますが頭頂高等は書いてないのでなんとも言えません。
今、気づいたのですが・・・
このオフィシャル設定は、カットによって細部に違いがある
ようですが、まぁ深く考えないでおきましょう。


後ろから見ると、全く別の機体です。
νガンダムはバズーカをセットできますが、Hi-νではできません。
また、Hi-νのサイドアーマーは角軸固定のため回転不可です。
肘関節での回転はどちらもしないので、シールドを装備した
腕が不自然に感じます。改修をする方はこの辺りを行うと
良いでしょう。



軍事機密下にあるMSの機体に形式番号等の情報を
書き込むなどあり得ない事だと思うので、マーキング
は、控えめに施します。




シールドのみシールを使用し、他はすべてドライデカールです。

細かいシールは一切使用していません。
その方がスッキリしているとは思いませんか?

皆様の参考になれば幸いです。

以上で
 「MG Hi-νガンダム完成への道」 を終わります。

ご覧頂き、ありがとうございました。
inserted by FC2 system