2007/06/14 (Thu) 06:07

Hi-ν完成への道1

<第1回>

「ボディユニット1」

“完成への道 第2弾”
MG Hi-ν編 勝手にスタートです。

いきなり脱線! フィンファンネルエフェクトパーツ。

箱を開けてパーツ確認をすると、フィンファンネル
エフェクトパーツのゲート部分が大きく歪んでいた
ので、先に切り出してしまいました。
おそらく、保存時の影響かと思われます。箱を立てて
保存している方は、一度確認することをお勧めします。

ボディユニットの全パーツです。

ポリパーツは首の接合部のみで
他は全てABSとなっています。
部品分割でカラーリングを再現しているので
パーツ数が多くなるかと思いましたが、巧みな
構成でそれ程ではありませんでした。


以下の3点は表面にパーティングラインがあるので
面を整えておきましょう。




コクピットハッチの一部に追加塗装をします。

シールが付いていますが、場所的に貼りにくいので
塗装した方が楽でしょう。少々のはみ出しは乾燥後
ナイフの刃で軽く擦って修正します。
inserted by FC2 system