2008/01/18 (Fri) 04:09

HGティエレンタオツー その1

今日、HGティエレンタオツーとHGCUリガズイを
買ってきました。

どっちを作るか迷う間もなくタオツーの箱を開け
パチパチと始めています。

やはり、地上型と同じような箇所に塗装が必要なのですが
ティエレンは2機目ということもあり、目に付いたところを
片っ端から塗り進めています。

ちょっと困ったのが胸部。
直感的にメタリック感が欲しかったので、設定とはちょっと
違いますが、まぁ良いでしょう。

上の写真、前の瓶のメタリックレッド(リゲルグの余り)を
ベースに後ろの6色を混ぜて作りました。
調合率は例によって丼勘定なのですが
一番多く入れたのは、蛍光グリーンです。
他の5色は調整に使いました。
っで、塗ったものが下の写真です。

そんなに悪くないと思うのですが・・・・
如何なモンでしょう?

2008/01/20 (Sun) 02:34

HGティエレンタオツー その2

今回は、下半身と可動装甲部です。

まず、大腿部内側のパーツを塗装します。

裏側も塗っておきましょう。

上の2枚の写真のパーツはこのキットでは使用しません。
タオツー用に別パーツが用意されていますので、そちらを
このように塗装します。


使用塗料は「ガンダムカラーブルー22」です。


その他の塗装部分です。

脹脛の両サイドと大腿部前面のディティール。
あと、踵の一部(アンカーの下)も塗装しました。

スミ入れは、腰部正面のスジ彫り以外は
すべてシャープペンシルです。

肩部可動装甲です。

脚部と同様のディティールを塗装します。

ノズルまわりはスミ入れを先に済ませてから
油性マーカーでノズル口を塗装します。
inserted by FC2 system