2008/09/07 (Sun) 02:25

1/60ガンダムエクシアクリアカラー(トランザムモード)

「キャラホビ2008」の会場限定キットです。

白い箱に入ったランナーは、ABSとポリキャップ、合成ゴムパーツ以外は
すべてクリア樹脂成型となっています。完成時に30cm程になるサイズと
この成型色で通常版とは違った圧倒的な存在感があります。



お持ちの方は作ってみては如何でしょうか?


指は、切り離して独立可動としました。



目の縁をつや消し黒、目はメタグリーンで塗装しました。

1、マスク両サイド,2、パーツNo.D2の胸部ダクトに隠れる部分,
3、フロントアーマー,

4、GNソード(シールド面の丸い部分),

5、GNバルカン,

以上の1〜5は、スモークグレーで塗装しました。
スモークグレーは手早く塗って筆斑を極力抑えるようにします。

手甲部の溝とGNドライヴ上部のセンサー状の部分は、

油性ガンダムマーカーのグレーで塗装しました。


・・・・一応、完成はしたのですが、・・・・・
やはり、頭頂部も塗装することにしました。


使用した塗料は、フラットシャインレッドとスモークグレーです。
大きさとパーツ分割のおかげで塗りにくさは感じません。ただ、
分解時にパーツを破損しない様、細心の注意が必要です。

inserted by FC2 system