2007/11/13 (Tue) 04:56

1/100ガンダムエクシア その1

約1月前、1/144HGエクシアを作ったときは
かなり急いで完成させたので、いろんな所が
設定と違うカラーリングのままになってしまいました。

1/100では、よ〜く見てから作り始めようと思っていたら
眺めているだけで 5日が過ぎてしまいました。

5日間の殆んどが「GNドライヴの塗装」について費やされ
散々瞑想した挙句、下の写真の色に落ち着きました。

下の写真の「青竹色」にリターダーを混ぜたものを筆塗り
すると上の写真のようになります。

数回の重ね塗りで仕上げましょう。

完成したボディユニットです。

GNドライヴが良い感じに仕上がりました。

赤い部分の溝をグレーで塗装し、背部のシールは継ぎ目が
三箇所のグレーのパーツで隠れるように貼りましょう。

胸部ダクトはアニメ設定調に仕上げたいなら要改修です。


inserted by FC2 system